こんばんは。

今日は、HKT48の西鉄ホールでの初日公演が見事当選したため、学校が終わってからすぐに西鉄ホールへと駆けつけました。


福岡・博多を拠点に活動している、女性アイドルグループのHKT48は、活動拠点となる劇場が2011年(平成23年)に、福岡市中央区にあるホークスタウンモール内にオープンしました。


しかし、ホークスタウンモールの再開発事業が行われることとなり、HKT48劇場は本日、同じく中央区にあるファッションビルであります、ソラリアステージの6階、西鉄ホールへと移転しました。


イメージ 4

※今月8日(金)に撮影



下の画像はソラリアステージのエレベーター内で撮影したものですが、「西鉄ホール」の表記の下に、「HKT48」という表記も加えられていました。


イメージ 1




今回はHKT48の第二章の始まりとなる記念すべき公演で、HKT48の全メンバー44名のうち、指原莉乃さんを除く43名が出演しました。


西鉄ホールはHKT48の専用劇場ではなく、ホークスタウンモールの劇場のステージにあった「出べそ」はありませんが、劇場内にはメインステージの他、新たにBステージと呼ばれる小さなステージが客席中央付近に設けられるなどの変化がありました。


西鉄ホールの下階にあるメトロ書店には、HKT48のグッズ販売が行われていたり、以下画像のHKT48がCMに出演している東京モノレールのパネルが展示してありました。

イメージ 2




イメージ 3




公演終了後には、HKT48劇場支配人の尾崎充さんより、今月発生した平成28年熊本地震の被災地であります熊本名物の黒糖ドーナツ棒と、大分名物のかぼすサブレを頂きました。


イメージ 6




また、今回の公演のチケット代等の売上は、すべて地震の被災地へと寄付されるようです。


イメージ 5







ご覧いただきありがとうございました。